4月25日(木)

東京に引越してきて、明日で20日目。

3か月の実家"楽ちん"生活で、すっかり一人暮らしをしていた時の
生活の"リズム"を忘れていたから、最初は大変だった。
実家では料理してなかったから、「前は何作ってたっけ?」
って思ったり、スーパーに行っても、食材を見ながら
「前はどこのメーカーのもの買ってたっけ?」
って考えちゃったり。

でも、やっと少し慣れたかな。

今は、生活する上で足りないものをいろいろ見てるとこ。
前のところは、作りつけの食器棚が最初からあったし
ガス乾燥機とか、ガスファンヒーターとかも最初からついてた物件
だったから、初めての一人暮らしで用意するものは
ごくわずかでよかった。

けどココでは、持ってないものは1から用意しなくちゃいけないから、
"とりあえず"で買わないように、"なくて不便だな~"ってものから
買わなくちゃ。