1月21日(月)

Untitled

週末はチョコレート展に行った。
チョコレートができるまでの工程を
一部体感しながら鑑賞できるという
面白い展示だった。
日本や海外のチョコレートの商品パッケージ
とか、チョコレート用の陶器のカップとか
アンティークな物も沢山展示してあって
見応えがあった。

上野の方にまったく行かないので、
会場の国立科学博物館がある辺りは
美術館もあり、動物園もあり、
西郷さんもあり(笑)で、
まるである意味、アミューズメントパーク!
こんな広大な場所に色々な施設がギュッと
詰まってる場所があるとは知らなかった。

Untitled
しかも、国立科学博物館の日本館は
昭和5年完成という、私の好きなクラシカル建築!
内装がネオ・ルネッサンス様式になってて、
どこか北海道大の博物館に似てる。

そんな古い建物があると行く前から知ってたら
建物撮影用のレンズを持って行ったのに…。

ま、また行こう!(笑)